お知らせ イベント・えいわトピックス

ホーム お知らせ イベント・えいわトピックス お知らせ イベント 2020年度 控除証明書について

2020年10月24日(土)

お知らせ イベント

2020年度 控除証明書について

秋も深まり、今年も年末調整のシーズンになりました。

現在ご加入中の保険会社から「控除証明書」が届き始めているかと思います。

保険料控除とは、年間に払い込んだ保険料のうち一定額を、保険料を負担した人の所得から差し引くことができる制度です。ですので、保険料控除を利用すると、その分税金を安くすることができます。(控除対象となる保険の種類は決められております)

控除申告書の記入方法等々、国税局のホームページ内に集約されておりますので、お役立て頂ければと存じます。

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/nencho2020/01.htm

この時期お客様からのお問い合わせで一番多いのが控除証明書の再発行についてです。

地震保険に関しましては、初年度分に限り証券と一緒にご郵送されておりますので、一度証券をご確認頂けます様、お願い致します。

年末調整は、年に1度自分が加入している保険について見直すとても良い機会です。

控除証明書に関する事や見直しの無料相談等々、弊社で幅広くご対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

和歌山の保険代理店 株式会社 栄和 073-423-5515